読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推しは映像俳優です。

アラサーOLのブログ(ちなみに文才はない)

お手紙について。

前々からやってみたかった推しへのお手紙について。

皆さんの記事を見て、「へーそうなんだ!」と、目から鱗な発見がたくさんありました!

案の定、リンクの貼り方が分からなかったので載せてはおりませんが、たくさんの方の記事を参考にさせて頂きました。*1

①宛名

封筒には、フルネーム+様

黒ペンで書きます!

②書き出し

○○くんへ

~空欄~

X通目のお手紙です!

封筒の宛名は「様」付けですが、本文は「くん」です!
本当は「さん」の方が良いと思うのですが、初めて推しに手紙を書いたのが私も推しも小学生の時でして(推しは子役出身です)、、、その時「くん」にしたんですね。
推しが高校に入学するタイミングで「さん」に変更しようとも思ったのですが、今更かな?と思い、そのままずるずるずるずる今日まできています。

「X通目の~」は、もうほとんど読む側からしたら知らんがなって感じだとは思うのですが、自分が何通書いたか覚えとくために書いてます。

③内容

出すタイミングにもよりますが、出演番組の感想と現在の私の近況
(例:仕事がしんどい時も『出演番組名』○○くんの笑顔を見て癒されました等)

本文も黒ペンで書きます!

④締め

次に会う?見る?予定があるなら「○○○の舞台挨拶も行きます!楽しみです」とかかな。
または、「長くなりそうなので、今日のところはこの辺で」みたいな。

⑤手紙を渡す頻度

誕生日に事務所に送りつけるか、年末のイベントのときか、、、
あとは年に5回くらい無性に推しに手紙を書きたくなるときがあって、その時ですかね。。→事務所に送ります

映画の舞台挨拶等はむかーし映画館のスタッフさんに頼んだとき「えぇ!?」みたいな。言葉では表現出来ないのですが、ちょっと小馬鹿にされたことがあって、、
トラウマになったのでやってないです。

⑥手紙の量

1~4枚くらい?
基本は2枚です!

⑦絵柄

特にこだわりはないのですが、わりとブサカワ系の絵柄に惹かれるので、そんなのばっか使ってます。

推しのファンは学生さんが多いので、学生っぽい若々しいやつをチョイスしてる?つもりです。無駄な抵抗w

⑧名前

フルネーム(漢字)

別に名前を覚えてもらいたい!とかではなく、身元の分からない人からの手紙ってこわくないかな?と思いまして。
当たり前だけど、私は推しの名前を知っている(芸名=本名)けど、向こうは私のことをなにも知らないじゃないですか?なんかフェアじゃないな、、というか、こっちもなにかしら情報を提供しなきゃな!みたいな。
ちなみに住所は書きません!なんか返事期待してるやつだと思われたくないので。


とまあ、こんな感じですかね。。。

今、推しがはじめての単独イベント(しかも全国ツアー)をやっているので、珍しく連日手紙を書いています!書き慣れてなさすぎて読み返すと辛い。。

結局のところ、手紙に一番大事なのは文才ですね!

*1:すみません。