芸能界への独り言ー素人だから無責任なことが言えるわけですー

無責任なことを大きな顔して言うブログです。

ドラマが前半だけ面白くて途中からつまらなくなる理由。

いよいよ秋の新ドラマがはじまる時期ですね。(既にはじまっているドラマもありますが) これからまた毎日のようにドラマのあらすじが書かれたネットニュースが飛び回ります…興味ないドラマのあらすじほどどうでもいいものって個人的にはないと思うのですが…

コナンの映画の制作費がいくらなのかちょっと推理してみた。

私コナン大好きなんですよ。。。 もう小さい頃からずーーーーーーーーーーーーっと大好きで、暇さえあればコナンと灰原哀ちゃんがどうやったら公式CPになるのかばっか考えてました。(笑) で、先日、劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』Blu-rayが…

私はドラえもんとクレヨンしんちゃんの枠移動に納得できない

www.nikkansports.com テレビ朝日は、10月から金曜7時のアニメ『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』を土曜夕方の放送枠へ移動させる――。 (『ドラえもん』は土曜日の17:00~、『クレヨンしんちゃん』は16:30~へ移動) 私は、このニュースを聞いたとき、…

日本の映画館が洋画の公開を遅らせる3つの理由

いよいよ来月10月9日、実写版『アラジン』のDVD&Blu-rayが発売になります。 www.disney.co.jp 令和初の100億円突破作品となった今作ですが、実は私も公開初日に観に行きました。 アラジンを演じたメナ・マスードがイケメンで、こりゃあ泥棒とはいえお姫様も…

日本の映画館が海外に比べて高い理由

映画館って高い…。 大手シネコンが2019年6月1日より価格の改定を行いました。 東宝系のTOHOシネマズは全国66施設で一般料金を1800円から1900円へ、松竹系の松竹マルチプレックスシアターズもMOVIXなど直営25劇場で値上げしました。東映系のティ・ジョイは直…